怒涛の「な~んちゃって芸術祭」から3週間がたちましたが、
かりん党は通常通り、活動をしております。

9月で活動休止、とお知らせしていますが、そこまでにはまだまだある! 頑張るのだ! 


というのもですね。

当初、9月で休止と決めた段階では、 「残りは5月から6月にかけての3公演、そして9月の2公演」
ということで、5月の緑保育園、天王台さくら保育園と、6月のな~んちゃって芸術祭、
そして9月のめばえ幼稚園お誕生会(2日間)の予定だったんですけど、

さらに公演のご依頼をいただきまして。


一つは、2年連続でお伺いしている、印西西の原保育園。

「秋に・・・」というご依頼だったのですが、9月で活動休止するとお伝えしたところ、
スケジュールをわざわざ調整してくださり、7月の夏休み前にうかがうことに。 
   → 実は早くも来週の話。


もう一つは、な~んちゃって芸術祭を見てくださった、柏市の障害児施設の皆さんが、
「ぜひもう一度観たい! 同じものでいいから」と、このブログのコメント欄を通して言ってくださり、
9月のお誕生会の前に拡大版で行くことに。


結局、4~9月の半年間で7公演という、わりと売れっ子な劇団活動になってしまっております。


観たいといってくださる方がある限り、公演したいな・・・ という気持ちはとてもあるのです。
せっかくの出会い、一期一会ですからね。

休止期間中も、無期限ではありますけれど、できるだけ早めに戻ってきますね。




ところで、「な~んちゃって芸術祭」終了後の、メンバーのナマの声がいくつか届きました。

既に時期を逸した気もしますが・・・


興味ある方は、「続きを読む」からどうぞ。




 
 

 ***************************


まずは反省の弁。

・「なにをかこうかな」で、さるのウィッキー。
 舞台が広く走り回る距離が長すぎて、ポケットのバナナを落としてしまった。 ものすごく焦った。

・「かあちゃん楽団」で、党首。 
 わたしらかあちゃん・・・・で始まるラップの歌詞を、間違えずに言えた!
 (今まで練習の時も、きちんと言えたことなかったもんねぇ~)  
  でも、実は出る直前に一瞬歌詞がぶっ飛んで、かなり焦った。裏でMさんに教えてもらって出られた。

・証言「あの時の、党首の真剣な目は忘れられない}(by M) 

感想。

・とにかくめばえの母たちパワーはすごい! 子どもたちが卒園してからも、世代を超えて繋がっている。しかも、みんな同じような仲間たち。めばえに入ってよかった!
・かりん党がなければ出会えなかった人々。感謝の気持ちでいっぱい。
・こんなに様々な人たちが、一つのことに向かってかけるエネルギーを感じることができて。
お腹の底から笑って、至福の時間だったかなぁ。
・とぉ~ってもシアワセな一日。笑って、泣いて、感動して・・・このシアワセな気持ちをどうしたらいいのか、
熱が冷めず、夜中まで乾杯しながらシアワセな気持ちを楽しみました。本当に感謝の一言。みんな最高!
・かりん党最高! めばえ母最高! めばえの母で本当によかった~
・余興が見られなかったことだけが心残りでしたが、たくさんパワーをもらいテンション高めでお仕事に行きました。
・最後まで楽しみました。初参加のかあちゃん楽団も最高に楽しかった!バッチリ!!
・とても楽しく幸せな時間を過ごせました。参加してよかったぁ!
・結婚して子どもがいなければめばえ幼稚園との出会いもなかった→→かりん党との出会いもなかったなぁとも思うので、6/19の父の日&その先の誕生日は、盛大に感謝?したいと思う
・ものすご~く貴重な体験、いっぱいいっぱい言いふらしたい!・・・けどものすご~く長くなるので・・・。
・泣いたり笑ったりと忙しかったけど、実に楽しい一日でした。
・楽しかったぁ幸せだったぁ。かりん党はまだまだ若い! その中に自分がいることの幸せを、あらためて感じた一日。



続いて、打ち上げの話をちょっとだけ。

打ち上げは、当日片付け終了後、その場所で立食パーティー形式で行われました。が、
食べ物飲み物はそこそこに、大余興大会が始まりました。

本番は5団体だけど、余興はほぼ倍の出し物があるって、いったい何なの~!?


かりん党メンバーはお子さんが小さい方も多く、早く帰る人が多かったので、少人数ではありましたが
残ったメンバーで『道』を歌いました。
当初、『守ってゆきたい』を歌う予定が、党首の希望で『道』に変更になりました。なぜかって、

「たくさんの人に みちびかれて ここまで来た」 

という歌詞が、心情にぴったりだったから。

「仲間に感謝して歌いたかった」 (by 党首)



その後、たくさんの人に、「早く戻ってくるんだよ」と言われて大泣きしていた党首を、
私たちも忘れない。



その後、コントあり、歌あり、フラダンスあり、ご主人がたのコラボ演奏あり
(→『ダイアナ』で60年代ツィスト大会におお盛り上がり

とにかく楽しく笑って過ごした一日でした。(朝9時から夜8時まで頑張った!)