2011年06月

【十周年記念党大会】 花林東学園高等学校 生徒手帳の中味?

気になる生徒手帳の中身は・・・?

メンバー紹介


花林東学園高等学校創立者  那加乃 亜矢造
創立者那加乃亜矢造
花林東学園高等学校 職員

校長 : 党首 
校長
教頭 : 大臣
教頭

心の相談員 : おたすけまん
おたすけまん

P.T.A.会長 :ねえさん
PTA会長

英語・生活指導 : にっち~
にっち



数学 : おさる
おさる

美術 : オードリー (大鳥)
オードリー

技術 : ばしこや かよ
ばしこやかよ

理科 : はりねずみ
はりねずみ


図書 : きっこ
きっこ

国語 : がちょばやし
がちょばやし

 音楽 : よく かめよ
よくかめよ

吹奏楽指導 : ムウラ キタ 
むうらきた

事務員 : 緑野おばさん
みどりのおばさん

購買部 : ごいち

 ごいち

用務員 : ななめむかい
ななめむかい

学食のおばちゃん : えらい こっちゃ
えらいこっちゃ



花林東学園高等学校 生徒会

生徒会長 菜花川 志雄 
生徒会長

副会長1 : 鬼ヶ原 藍
鬼ヶ原藍

副会長2 : 銭形 舞
銭形舞

副会長3 : 権藤 魅衣
権藤魅衣

書記 : 干 梅子
打致止子
会計 : 打致 止子
干梅子

マドンナ : 伊集院 麗花
伊集院麗花

御用聞き : 祭頭 典男
祭頭典男



以上、在籍メンバー25名(創立者除く)でした。






 

【十周年記念党大会】 詳細

(ホームページが閉鎖になりました関係で、こちらに後づけてUPします。2016.5.28)




かりん党ロゴ

記念に作ったロゴマーク。お揃いのTシャツや、台本や楽譜が入るトートバックを作りました。
かりん党ファンならわかる名キャラが満載です!

十周年記念党大会 プログラム 2011.06.15
かあちゃん楽団
割烹着に姉さんかぶりのコーラス耐かあちゃんたちが、グラスに水を入れ、音階を作って、スプーンやフォークでグラスをたたいて、「チューリップ」「ちょうちょ」「キラキラ星」「かえるのうた」「メリーさんの羊」「むすんでひらいて」……客席からは「すごい!」の声とともに拍手も。ところが「どんぐりころころ」では音が足りない! 困った党首、手近なかあちゃんを隣に座らせ、頭をたたくと……あらふしぎ!? 足りない「シ」と「ド」ができちゃった!
おおきくなるっていうことは
かわいい絵本を切り絵で紙芝居ふうに……という、とてもかわいい出し物なのに、本番前のリハーサルではメンバーみんな真剣な顔すぎて、見ていて不気味に(-_-;) 本番はにこやかにお送りしました! コーラス耐も、さらににこやかに。
百万回生きたねこ
絵本を題材に、人形も、曲も、背景の影絵も全部手作り。劇団かりん党が誇る作品の一つを、数年ぶりに再演。操演者は変わりましたが、観る人を泣かせる作品の心は全く変わりません。終演後のお客様の声も、ダントツのお褒めの言葉をいただきましたよ!
工作みぽちゃん
紙切り・お絵かきに続いて、工作みぽちゃんの登場。お友だちの「なんだろさん」はもうファンの方はよくご存じで、一緒に呼んでくれました。なんだろなんだろ……の歌にのせて作ったキッチンペーパーでの工作は、いっちゃんのビューティーセット。「GoGo!」の掛け声とともに55歳のいっちゃんは、あっというまに25歳に変身……したかな?

ならびかえことば
みぽちゃんの魔法で登場したこびと6人。ひらがなのボードを一生懸命ならびかえて、言葉を作ります。
「みるく」→「くるみ」、「はなびら」→「はならび」…… ダンスも踊れて、ひらがなも読める、こびとさん
たちに拍手! (こびとさんより迷っていた操演者についてはノーコメント……)


俺達!「花の応援団」
昨年秋の初演から、さらにパワーアップ! 羊朗くん役者が党首に変わり、ほんわかおだやかだった羊朗くんが研究熱心な理屈やさんに大変身!? 人形操演者が変わるだけでこんなに違うもんなの?とメンバー一同ずっこけた、新・俺達!「花の応援団」。花林東学園高等学校生徒会(に任命された)は今日も元気に、校歌を歌います。

 
抽選会プレゼント

例年通り、抽選会を行い、お客様へプレゼントを差し上げました。上演作品の中の小道具など、それに因んだ手作り品です。


毎年大人気!手作りかりん糖。   
手作りかりん糖
「花の応援団」より、パラパラマンガ。団長と祭頭のやりとりのあとには、チアリーダーも出てきます。

 
ぱらぱら①
ぱらぱら②
ぱらぱら③
ぱらぱら④
ぱらぱら⑤

 
本日の目玉商品。10周年記念ロゴをプリントした、ミニトートバック。お弁当入れにちょうどいいサイズ。
一名様のみの大当たり!
ミニトート

「花の応援団」に出てくる、猿男・うさ子・羊朗の食べるお弁当ミニチュアセット

お弁当ミニチュア
 
花林東学園高等学校の生徒手帳。職員紹介も入ってるらしい、さて中身は…?

花林東学園生徒手帳
 
生徒手帳の中身・メンバー紹介はこちら

・・・

《かりん党》記念ページUPしました。

かりん党の十周年記念党大会のページをUPしました。

厳密にいうと、まだ完成してないんだけども(~_~;)
全部できるまで待ってたらいつになるか

なんせこれから、生徒手帳の職員紹介のページをUPしなきゃならんのだ。
いったい何人いると思う


ケータイから初投稿

まだ、「座・どてかぼちゃ」の分のホムペが出来てない……

早く作らないと、かりん党だらけになっちゃうなぁ(>_<)

とはいえ、かりん党の党大会ページもまだですけど?

やりたいことと、やるべきことがドッサリあると、迷って迷って結局進まない(*^_^*)


《かりん党》募金

党大会の、募金箱の中に見つけた封筒。



2011募金写真



書いてくれたのは、幼稚園の年長さんだった。

おかあさんにお願いして、お手伝いしてお小遣いをためて、
それを募金してくれたらしい。
劇団かりん党のみんなを応援する気持ちと、
被災者のみなさんを応援する気持ちを、両方こめて、
一生懸命書いてくれたのだそうだ。

キミの気持ち、みんなに伝わったよ。
ありがとう。ほんとにありがとね。


読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ